1. モレスキンカスタム Home>
  2. Stories>
  3. CYBOZU サイボウズ

Stories


導入事例

CYBOZUサイボウズ

導入事例:サイボウズ

サイボウズは、ビジネス向けWebサービス(グループウェア)の開発、販売、運用を行っている企業です。
今回のプロジェクトは、同社の製品のひとつ、「サイボウズ Office」の購入者様向けに開催される「サイボウズ ワークショップ」において、導入事例や活用事例の紹介でご登壇されたユーザー様への特別ギフトとして作成されました。

  • 導入事例:サイボウズ
  • 年齢・性別を問わず、ビジネスシーンでもお使いいただける点や、MOLESKINE(モレスキン)らしい洗練されたデザインと、厳しい製造プロセス管理により実現している商品クオリティをご評価いただき、ご導入が決定しました。
    世界に一つだけのオリジナルのノートブックを制作することで、他では手に入らないプレミア感があり、受け取られる方に喜んでいただける特別なギフトができあがると確信していただいたのです。

一般小売をしていないカスタムエディション限定カラーの「グレー」のノートブックは、より一層プレミア感を演出しています。さらに鮮やかな製品カラーの紙帯をつけて、「サイボウズ Office」製品のイメージを表現されています。本体へはさりげなくエンボス加工でロゴを入れています。使ってくださるお客様に使い方をゆだねられるよう、本体のデザインはあえて控えめにして、紙帯のつけはずしによってノートブックのイメージを変えられるような仕様にしました。
こだわりのデザインによって作られたノートブックは、そのオリジナリティや特別感によって、受け取った方々から、さらには同社社員の皆様からも大変高評価をいただくことができました。

TOPに戻る